淡さを形に

面白い作品を面白いと言うだけのブログです.考えたことの備忘録として使うのが主 .考察っぽいことや演出とかに触れることもありますが別段その手のものを勉強しているわけではないのでかなり適当です. Twitterでは@tkihoroloのアカウントにてたまに話してたり話してなかったりします.コメント等あればTwitterにリプ投げてくれると嬉しいです.

喜多見柚ちゃんプレゼンスライドを作った話

第六回シンデレラガール総選挙期間だったので喜多見柚ちゃんをプレゼンするスライドを作りました. 以下のリンクから見れます.読んで!!そして投票して!!もしくは喜多見柚ちゃんはかわいいってことだけを覚えていって!!

docs.google.com

特にブログで書くこともないんですけど,本来はいつもどおり記事に長文書いて終わりにしようかと思ってたんですが,如何せんいつも通りの形式を作るにはあまり時間が取れそうになかったのでスライド形式にしてまとめてみました.口頭補完を考慮しないスライドなんて書いたのはじめてです.

本当だったらモバマスデレステとの差とかも考えてみたかったんですけど,さっき書いたとおりあんまり時間もなかったのでデレステのセリフを中心にして書きました.

自分の性格上考えるスイッチが入らないとセリフとか本当に読んで終わりになりがちなので,こういう風にちゃんとセリフを読んで考えて~~ってことを喜多見柚ちゃんに対して出来て良かったです.いい経験になりました.あと選挙中に担当アイドルマーケティングに参加したのが今回初だったのでやっと出来た~~って感じです.

スライドの背景素材等は全てフリー素材でまかなってます.いるか知らないですけどもしもこのスライドテーマを使いたい人がいたら適当にインポートして使ってもらって大丈夫です.

あと大槻唯ちゃんもすきなのでそっちもスライド書きたいなとか思いましたが,今回想像以上に時間がかかったので多分作れないです.かなしいなぁ.

ってなわけでプレゼン活動でした.投票お願いします.